忍者ブログ

global

酸塩基触媒と酸塩基触媒

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酸塩基触媒と酸塩基触媒

触媒における多くの化学プロセスをサポートする重要な手順。この方法は、一般に、いくつかの業界の有益な製品に原材料を変換するために利用されています。多くの産業プロセスは、酸塩基触媒に大きく依存していると言っても安全です。酸塩基触媒は、簡単に言えば、酸塩基触媒がなければ必要なよりも速い速度で、エネルギーがはるかに少ない化学反応を開始するプロセスです。したがって、酸塩基触媒は、完全な触媒プロセスを実行する物質です。化学の学生は、この重要な化学反応をしっかりと理解している必要があります。

酸塩基触媒:それは何ですか?

化学ラボで最も頻繁に使用される試薬は、酸と塩基です。さまざまなプロセスの触媒として機能します。酸塩基触媒反応の定義について話しましょう。酸性触媒を化学反応に添加して、酸や塩基を使用せずに反応を加速するプロセスは、酸塩基触媒として知られています。触媒反応の2つの例は、硫酸中のグルコースとフルクトースへのスクロースの分解と、水酸化ナトリウムの存在下でのアルデヒドとケトンへのシアン化水素の添加です。塩基と酸の両方が、幅広いプロセスを触媒できます。

酸塩基触媒の一般的なメカニズム

酸性触媒から反応物へ、または反応物から基本触媒へのプロトンの初期移動は、酸と塩基の気管支低下原理が酸性および塩基触媒反応のメカニズムをどのように特徴付けるかです。酸と塩基のルイス仮説によれば、反応には、塩基触媒によって与えられるか、酸触媒によって受け入れられた電子ペアの交換が含まれます。
ガソリンやその他の製品への石油炭化水素の変換など、多くの産業プロセスには、酸塩基触媒が必要です。アルミナシリカ触媒は、高分子量炭化水素、硫酸またはフッ化水素を分解するために使用され、不飽和炭化水素を重合するために使用され、塩化アルミニウムを使用して脂肪族炭化水素化を使用します。酸触媒には、基本酸触媒と一般的な酸触媒の2つのフレーバーがあります。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R